So-net無料ブログ作成

水俣病、2人を患者認定=新潟市(時事通信)

 新潟市は3日、新潟水俣病に関する認定審査会(会長・西沢正豊新潟大教授)の答申を受け、審査対象の8人のうち2人を水俣病患者と認定、5人を棄却とした。残る1人については保留とし、詳しい検査を受けてもらった上で再審査する。これで県内の患者は計698人となった。
 県に申請のあった3人は、いずれも棄却された。 

【関連ニュース】
〔用語解説〕「水俣病不知火患者会」
〔用語解説〕「水俣病」
上海万博開会式に出席要請=中国政府が鳩山首相周辺に
「生きていてよかった」=目に涙、厳しい表情の原告も
被害者に改めて謝罪=小沢環境相

「懸命な捜査、誠に残念」=銃撃事件時効で安藤警察庁長官(時事通信)
<架空増資>トランスデジタル元副社長ら追起訴(毎日新聞)
<東京都>五輪招致委の名称変更 7月から「スポーツ委」に(毎日新聞)
2月の対象者、2カ月連続減=雇用助成金(時事通信)
手配の社長を逮捕=石油事業名目で出資法違反容疑−広島県警(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。